【kaigoカフェファシリテーター講座 受講者の声②】

kaigoカフェファシリテーター講座お知らせkaigoカフェ通信

こちらでは、これまで講座を受けた方に、講座を受けての感想や得られた事についてご紹介いたします。よろしければご覧ください。

現在は6月23日、24日にオンラインで開催するkaigoカフェファシリテーター講座をご案内しています。お申し込み・詳細はこちらをご覧ください。

https://kaigocafe-facilitator0623.peatix.com/

 

///////////////////////////////////////////////

山田由紀子さん

この講座には 地域との繋がりや対話の場の必要性を感じ、自ら行動する仲間が全国から集まります。私自身も 今の自分に何ができるのか 何をしたいのか、同志の仲間との対話を通してしっかり向き合うことができました。

職場を超えて多職種、他業種の方と繋がり対話をすることで視野が広がり ケア職が豊かになることが ご利用者の幸せ、地域の幸せに繋がると信じています。これからも多くの方と繋がり共に学びたい。活動の理由は 私がいちばん その場を必要としているからです。

 

/////////////////////////////////////////////

水嶋里佳さん

一昨年の末に kaigoカフェファシリテーター講座を受講させて頂き 夢をかなえるkaigoカフェ@韓国を立ち上げ 約1年半が経ちました。 韓国在住ですのでオンラインではありますが わたしの活動のテーマでもある “日韓をkaigoで繋ぐ”を この夢をかなえるkaigoカフェで体感しております。

長年介護現場で感じてきたジレンマやストレスをカフェの対話を通して 色々な場所の様々の立場の方々と共有できる時間は今ではわたしのライフスタイルに欠かせない存在となっております。