【募集開始】6・23/24 kaigoカフェファシリテーター講座オンライン

開催告知お知らせkaigoカフェ通信

6月23日、24日に開催するkaigoカフェファシリテーター講座オンラインのご案内です。
2016年~現在までリアル・オンラインで開催してきましたが、講座では、業界の課題や求められる視点、運営の経験とファシリテーションのコツについてお話させて頂きながら、各地の仲間が開催しているカフェやコミュニティの実例などもご紹介しつつ、対話を通じて「自分ならどんな場がつくれるのか」を見出して頂きます。
ご自身の所属の団体や個人でカフェのような場をつくりたいと思っている方や地域とどのようなつながりをつくっていけばいいのか悩まれている方、現在取り組まれている活動を進化、発展させていきたい方等にぜひ受けて頂きたい講座です。
ファシリテーター講座は受講した後もつながりをつくりながら、様々な講座を開催し、共に学ぶ機会を作っています。最近では、ファシリテーターが大切にしたい価値観を共有したり、リアルとオンラインをつないだハイブリッド開催の運営方法を学ぶセミナー等も開催しています。
ファシリテーターの輪を広げていくことが、地域を元気にすることができ、豊かな社会をつくることができると信じて活動をしています。
講座は約半年に一回の開催となりますので、このタイミングで受講が可能な方はぜひ。
詳細、お申し込みページはこちらです。
何か講座について不明な点があればお問合せください。
ご一緒できることを楽しみにしています😊