未来をつくるkaigoカフェ 3周年企画

kaigoカフェ通信

7月20日に開催した未来をつくるkaigoカフェ3周年企画は皆さまのおかげで、本当に楽しく充実した時間になりました。

カフェを始めて3年経ち、多くの方に見守られて3周年を迎えることができ、心から嬉しく思います。私がカフェを始めた時には、介護業界に自由な対話ができ、つながれるような場所はほとんどなく、思いがあっても、どのように行動につなげていけばいいかわからない、先の見えない状況でした。今、様々な土地でカフェやつながりの場も生まれ、少しづつ業界が外へ開かれたものに変わり、発信力も高まってきていることを感じます。

これからも、このような流れを作り続けていくために、私自身も引き続き、風通しのよい業界づくりや地域づくりのお手伝いができたらと思っています。

今回、当日運営の協力をして下さった方、ゲストとして、またお話して頂いた方、お越し頂いたすべての方のおかげで、カフェがあるということを改めて実感することができました。これからも皆さまのお力を借りながら継続していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

セッションゲスト
加藤忠相さん 株式会社 あおいけあ 代表取締役
佐々木淳さん 医療法人社団 悠翔会 理事長 診療部長
下河原忠道さん 株式会社 シルバーウッド代表取締役
(お名前50音順)