10・16 未来をつくるケアマネcafe

開催レポートお知らせkaigoカフェ通信

10月16日は未来をつくるケアマネcafeの第一回目でした。
テーマは「ケアマネに必要なコミュニケーション力とは」
山下勝巳さんには、現場での実践のお話に加えて、アサーションについて大切な視点を共有して頂きました。コミュニケーションは手段で、何のために使うのかが大切というメッセージをしっかり心に刻みたいと思いました。
頭でわかっているつもりでも、実際はできていないことについて、改めて向き合うことができましたし、参加の皆さんの前向きなパワーが溢れる、素晴らしい時間になりました。
ちょうど1年前の10月に10周年企画を開催して丸1年、その頃から、通常のkaigoカフェとともに、ケアマネの学びの場もつくりたい、との思いを温めていましたが、やっとスタートを切ることができました(^^)これまでご縁を大切にしてきて今があると思っていますし、長くご一緒頂いている皆様には心から感謝をしています。これからも、ご縁を大切にしながら、新たな方も参加しやすくなるような発信も行っていきたいと考えています。
様々な企画、取り組みと並行して開催をしてまいりますので、ぜひ皆さんのお力を借りできればと思いますし、一緒にケアマネcafeを育てて頂けたらと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
☕️ケアマネcafeコミュニティは、現在72名の方にお申し込み頂いています。
お申し込みはこちらからお願いいたします。https://caremanager-cafe.peatix.com/