【募集開始】未来をつくるケアマネcafe

開催告知お知らせkaigoカフェ通信

未来をつくるkaigoカフェで10月から新たにケアマネのコミュニティを始めます。
私自身ケアマネとしてこれからどんな未来が描けるか?思いを巡らせており、カフェならではのフラットに学び、つながれる場をつくりたいと思いました。
・これからのキャリアに不安を感じている
・未来に必要なスキルを身に着けたい
・AIとどのように共存していけるか模索したい
・新しい学びの場で新たなつながりをつくりたい
・ケアマネジャーの新たな可能性を見出したい
という方はぜひご一緒できればと思います。
専門知識の向上だけでなく、地域連携、ICT活用、人材不足対策など、これから求められるケアマネジャーの学びを深め、横のつながりをつくることができればと思っています。
個人会員は1名~、法人会員としては3名から受け付けており、お一人月約1000円程となり、ピーティックスコミュニティを活用いたしますので、参加して頂きやすいと思います。
参加希望の方は、上記リンクからフォローする、を押して頂き、メンバーになる、ボタンから申し込みをお願いいたします。
隔月の専門講座とアーカイブ視聴、参加者同士の勉強会、非公開FBグループへの参加等が特典になります。これまでのkaigoカフェの経験やネットワークを活かした他にはない勉強会も企画していく予定です。
事業所やお仲間のケアマネさんにもこちらの情報をシェア頂けたらありがたいです。
ケアマネの人材不足も深刻になっており、様々なしくみやあり方を見直していく必要がある中で、一つひとつのテーマで皆さまと向き合い、よりよい未来へ向けて舵を切るきっかけにできればと思っています。
隔月に開催する専門講座は、一般参の方も可能な形で開催します。10月は16日に開催いたしますので、いつもkaigoカフェにご参加頂いている方も、ご参加をお待ちしています。
☕専門講座(隔月開催)
・10月16日(月)山下勝巳さん 山勝ライブラリ代表「ケアマネに求められるコミュニケーション力とは」
・12月22日(金)小濱道博さん 小濱介護経営事務所代表 「知っておきたい2024年介護保険制度改正」
・2月21日(水)佐々木淳さん 医療法人社団悠翔会理事長 「医療との連携に必要なことは」
いづれも20時~22時
来年度も隔月で開催を予定しています。
何か不明な点がありましたら聞いてください。
ぜひ新たに始めるコミュニティーを一緒に育てて頂けたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。