5・10 未来をつくるkaigoカフェ

開催レポートお知らせkaigoカフェ通信

5月10日のカフェは、リアルな会場とzoomをつないでハイブリッド形式で開催しました。

リアルなカフェはおよそ2年ぶりの開催!今回のテーマは「介護の魅力」
ゲストの三好春樹さんに、5つの視点から楽しく示唆に富んだお話を伺いました。トークの時間は、はいこんちょの小林敏志さんに加わって頂き、魅力を深めることができました。
介護職は人生経験が役立つこと、無意識の豊かさ、様々なキーワードを頂きました。
2年間、コロナでの規制、閉塞感、様々な試練を乗り越えた先に、どんな未来をつくりたいのか?一歩立ち止まり、改めて介護の魅力に向き合い、新たなアクションへのヒントを得て、前向きな気持ちで明日からもがんばろうと思える場になっていれば、と思います。
私自身も、今回のカフェで、リアルに会えることの価値を実感しました。久しぶりにお会いできた方、オンラインではいつも顔を合わせている方、やはり実際にお会いするのは違います。とても楽しく嬉しい時間になりました😊
今回のカフェ開催には、クラウドファンディングより、リアルな開催の支援を受け、実現いたしました。応援して頂いた皆様には心から感謝しています。今後各地のカフェも再開をしていきます。
ハイブリッド開催にあたっての運営協力、オンラインでのファシリテーターの仲間達、リアル、オンラインでご一緒頂いた皆様、本当にありがとうございました。皆さんのおかげでリアルな会場とオンラインをつないだカフェを実現することができました。
今後も皆さんと楽しく共有できる場をつくっていけたらと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。