【募集開始】2・25 多様な世代が安心して働ける職場をつくるには

開催告知お知らせkaigoカフェ通信

2月25日のオンラインカフェは先日ピーティックスからお申し込みをスタートいたしました。
今回は「多様な世代が安心して働ける職場をつくるには」~アクティブシニアの活躍から学ぶ~というテーマで3名のゲストから、法人として具体的に取り組まれていることについてお話を伺い、トークセッションを通じて、多様な世代が働きやすい職場づくりのヒントが得られる場にできたらと思っています。
元気なシニアの方が活躍できる場をどう作っていけるのか?また介護業界に関心を持つきっかけはどのように作れるのか?これまで2年間朝日新聞さんと一緒に取り組んでまいりました。様々な方向から現実をリサーチする中で、シニアが安心して働ける職場は、誰もが安心して働ける職場であり、多様な世代が働きやすい職場づくりに通じている、ということがわかってきました。
今回は、3名のゲストの法人が具体的に取り組まれていることについてお話を伺った後、人材採用のあり方や業務の切り分け、人材育成、定着に関わること等、ゲストとのトークセッションから、これからの事業運営に必要なヒントが得られる場をつくれたらと思っています。
☕ピーティックスのお申し込みページ☕
共催のなかまあるさんでも告知をしてくれています。
ご都合がつく方はご一緒できることを楽しみにしています😊