7・21 未来をつくるkaigoカフェ

kaigoカフェ通信

7月21日に開催した未来をつくるkaigoカフェは「ファシリテーター ミーティング vo1」として、ミニセッションや各地の事例、対話を通じてゆるやかにつながり、明日への活力と様々なヒントが得られる時間になりました。

s_YMG00239

ミニセッションでは、皆が気になる、人集めや仲間づくり、テーマやお金にまつわること、などなどをぎゅっと凝縮した形でお伝えし、後半のグループトークではコミュニティや新たな取り組みを始められた方やこれから始めようとする方など、様々な専門性、地域性、背景の異なるもの同士の対話は活気にあふれていました(^^)

 

 

s_YMG00246昨年から一年、各地を回り講座を開いてきた中で、一つの節目として、ファシリテーターの集まりを東京で開くことができました。介護の未来をつくる、個性豊かな、素晴らしい仲間とのご縁に恵まれたことに心から感謝したいと思います。

これからもゆるさの中にもつながりを感じられ、楽しむことを大切にできる関係をつくっていけたらと思います。

東京での講座のご案内も間もなくできる予定です。これからも各地のファシリテーターの輪をつないでいきたいと思っていますので、末永くどうぞよろしくお願いします。

?この一年で各地でのkaigoカフェファシリテーター講座を受けて頂き、立ちあがったカフェがマップ化されました。これからも随時更新していきます。

全国の介護カフェマップはこちらです😊
www.kaigocafe.com/?page_id=1336

s_YMG00481