【募集開始】親子・子供・高齢者向け 未来をつくるオンライン授業

kaigoカフェ通信

kaigoカフェでは6年前から小中高への出張カフェを開催してきました。

学校が3月2日から休校になり、自宅で時間を過ごさざる得ない今、オンライン授業で多くの子供達に介護医療や多様な人の生き方、働き方を知り、視野を広げてもらうことができたらと思い、未来をつくるオンライン授業の取り組みをスタートします。

4月3日追記)東京や大阪、他県でも、GW明けまで休校を延長することが決まりました。そして、介護施設等では、外部との接点や家族との面会もできず日々閉塞感が深まっています。

そこで、今までの趣旨は変えずに、親子や子供はもちろん、高齢者の方もともに学べる環境を作っていきます。

 

※対象は親子・子供・高齢者向けです。(おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加、また預かり先等での参加、高齢者施設での参加も可能です)

お子さんのいるご友人や職場の方等にもぜひシェア・拡散のご協力を頂けたら嬉しいです。

 

Facebookをされている方は、未来をつくるkaigoカフェFacebookページのイベントページからお申し込みをお願いします。

https://www.facebook.com/miraikaigocafe/

 

未来をつくるオンライン授業ホームページはこちらです。

https://miraionlineschool.com/

 

この機会に多世代で学べる機会をオンラインでつくることができたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG_2819